SSブログ

アメリカ再考察記 VOL5 USBの救世主、“Mr. HUB man” is so Cute!! [アメリカ再考察記]

このブログを読んでおられる貴方がPCをお使いであれば、
何種類のUSBコネクターが差し込まれていますか?

私の現状ですと、4種類が差し込まれています。
ちなみにUSB差し込み口は5つ。
空室はあと1つ。ギリギリです。

ましてノートPCに至ってはUSB差しこみ口の数も少ないので、
『あと1つ差し込みたいのに、もう空室が無い!!』
という事態にも陥ります。(陥りませんか?)

そんな事態を見事に救ってくれたCuteなAmerican Boy を、
是非とも今回は紹介させて下さい。

それが右の彼
HUB MAN on duty.jpg

Mr HUB MAN.jpg

その名も『Mr. HUB MAN』!! 


見て下さい、彼の両手足。
全てUSBソケットになっているんです!

このMr. HUB マン君のおかげで、
USB差し込み口が一気に4つ増え、
PCの機能性がアップしました!

しかも、無防備な大の字ポーズは、なごみ系♪
そのお顔も、つぶらな瞳ににっこり口で、とってもCute!
だからPC周辺を眺めるだけで、ちょっと気持ちが和らいだりもします♪

ほんと超機能的な上にStylish でCuteだなー、Mr. HUB マン君 ♡



日本にも「可愛い」を売りにしたPC周辺便利グッズは数多くありますが、
日本のそういうグッズって、商業的キャラクターの絵や形をあしらってあるなど、
「女性向き」を全面に押し出した、「ファンシー」な“可愛いさ”が強い気がします。

でも、Mr. Hubマンに代表されるようなアメリカのPC周辺便利グッズって、
大人の男性が使っていても違和感がなさそうな、むしろ“男性でも使いたい”と思わせられそうな、
絶妙に「シンプルさ」と「スタイリッシュさ」と「お茶目さ」を兼ね備えた、
“Cute(キュート)”(“可愛い”ではなく)なデザインが多いよね~と、改めて感心しました。

ちなみにMr. HUBマン君も、大学生用生協ストアーのレジ周辺、いわゆる「衝動買いコーナー」に、
普通の乾電池と共に(特に女性向きグッズコーナーにではなく)、何気なく陳列されていました。

さらに、日本で“Cute (キュート)”といえば、
『女の子の可愛いさ』を誉める際の言葉としてより使われる傾向にありますが、
逆に アメリカで“Cute (キュート)”といえば、
『女の子たちがGirls Talkをする際に、気になるイケメンを誉める時』に頻繁に飛び交う、
『男の子のイケメン度』を讃える言葉としてより使われる傾向にあります。

そういえば、実際に私がアメリカの高校に通っていた頃を思い出すと、
同級生のアメリカ人女子高生達は寄ると集うと、
5分に最低1回は誰かが、 “He is so Cute!!(“彼、めっちゃイケメン!!”)” と言ってたな~。
しかも、その都度 “He” にあたる男の子が違ったりするんですよね☆
あ、でもこれは日本の女子高生でも似たようなものかな?

という訳なので、“Mr. HUB man is so Cute! ” と言うのは、
Mr. HUBマン君のビジュアルに対する称賛の証なのです♪

それにしても、『機能的なのに、シンプルなお洒落さで、見た目もキュート』だなんて、
人間でいったら『仕事も出来て、洗練もされた、笑顔が素敵な男性(しかも、さりげない)』ってコト?
えっ、ものすごく理想的じゃないですか? えっ、福山雅治!? 

そりゃあやっぱり“ Mr. HUB man is so Cute! ” って言ってしかるべきですね ˆˆ;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。