SSブログ

ジャンポールエヴァンのケーキについて [おいしいもの]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.5.22(執筆担当:Micchan)たぶんVol.347
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★


今日のブログの書き出しの部分は、実は先週のブログの出だしに書こうとしたことです。
でも、なんだか、人からしたらそうでもないよなぁ、と思い直し、削除しました。
でもでも、先週ブログを書いた後に、やっぱりそうかも!!!ってことがあり、
やはり書いてみることにしました☆(^.^)☆

何を書いたか、というと。

Kikkoさんは、自分のことを、運がいいと言います。
が、実は私も自分で運がいいなぁと思うことが多々あります。
それは、例えば、絶対見つかりそうもないところで落とした物が見つかったり、(ただし、これはいつも心の中で「大丈夫、絶対戻ってくる」とおまじないをかけるのです。)、くじ運がよかったり、わりと一発逆転的なことが起こったり・・・

これは一重に、私の名前のおかげによるところも大きい気がするのだけれど。
(私の名前は、字画的にとてもいい!と様々な人に言われるのです。)

最近、運のよさの一つに、美味しいものをいただく機会が多いということも含まれるのではないかとふと思ったのです。

いつも美味しいものを食べているKikkoさんからしたら笑われそうだけど、いや、そのKikkoさんのおかげもあるんだけど、それ以外でも食べ物をいただくことが多くて、本当に最近「私、何かあっても食べ物に困らないんじゃないか?」と真剣に思ったくらい(笑)

きっと、私がおしゃべりですぐに「あ!私これ好きなんだよねー!」と言ってしまうこともあり、「みっちゃん、これ好きでしょ?」といただくのです。
この場を借りて、皆さんありがとうございます。ぺこり。
おかげで、順調に成長しております・・・体重となって・・・(^_^;)

と、ここまで先週書いて・・・・
いや、世の中の人はもっと食べ物に恵まれているかもしれないな、と思い、削除。

が、その日の夜、やっぱり!!!ってことが。
Yuukiちゃんがケーキくれた!!(笑)

しかもむちゃくちゃ美味しいやつ!!!
「ありがとう~」と言いつつ、心の中で「やっぱり食運がいいんだよな~」と思ったりして。へへへ。


20180515_193521.jpg
どうですか?
この神々しいケーキ!
照明に照らされて、ケーキのオンステージ!
このケーキどこの?と思った方は、我らにお尋ねください。

見た目もかわいく、もちろん美味しい!!!
私がこのケーキにとても喜んだのには、もう一つ理由があります!
このオレンジのリボン部分、マジパンでできていたのですが・・・
私は何を隠そう、マジパンが大好きなのです!!!

私が以前ブログに書いた、
「桜味」好きと同じくらい、なかなか賛同者が得られない「マジパン」好き。
ケーキにマジパンがのっていたら嬉しいのですが、
最近のケーキってなかなかマジパンがのっていない・・・

そんな中でいただいたこのケーキ。
こんなお洒落なケーキの、こんなかわいいリボンでマジパンに出会えるとは!!!
本体ももちろん美味しかったけど、このマジパンもめちゃめちゃ美味しかったです!

はぁ~、おかげで先週も幸せでしたとさ~☆☆☆ 

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。