SSブログ

今年の桜 [PROJECT K]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.3.27(執筆担当:Yuuki)たぶんVol.341
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

お久しぶりです、Yuukiです。
実に2カ月近くぶりのブログ執筆担当かもしれません!!

さて、今年の冬から春の移ろいは不思議で、記録的に厳しい冬が長く続いたにも関わらず、春の訪れを知らせる桜の開花は、例年よりも早いんですね!

去年名古屋で桜が満開だったのは、Mi-cchanと小学校の入学式の日にチラシ配りをした4月6日頃だったと思いますが、今年は、もうまさに昨日(3/26)・今日(3/27)が満開って感じですね!

私やKikko(特にKikko)は、何かしらこまごまと走り回っていることが多いので、なかなか「桜でもゆっくり見に行こうか~」となることはないのですが、なんと今年は、奇跡的に昨日、Kikkoと一緒に満開の桜を愛でることが出来たんです!

昨日はたまたま一緒に車で名古屋城周辺を通ることがあり、「せっかくだから、お堀周辺の桜でも見て周ろうか!」となったんですよね。
桜が満開の日にKikkoと一緒にドライブが出来るなんて、なんて良いタイミング!

その時に撮った桜の写真がこちらです。
01.jpg
03.jpg

見事に満開ですね~♪
まるで、長く厳しかった冬のうっぷんを一気に晴らすかのよう。
やっぱりお城の周りの桜って、趣がワンランク上というか、「お殿様のための、豪華絢爛さ」があるなぁと、改めて思いました。

しかも今年は、つい最近新しく加わった小さく可愛いお仲間も一緒だったので、親子3代で桜を見ることが出来ちゃった幸せ!

さらには、昨日の3月26日こそ本来の予定日だったので、そういう意味でも記念すべき時間になりました^^

そして、実際に付けた名前はまた全然違うんですが、これだけ満開の桜を見ていると、もし予定通りに産まれていて、その日がこんな桜満開の日だったら、思わず「さくら」にちなんだ名前を付けちゃっていたかもね!
・・・なんて、ふと考えてしまった、春の訪れを満喫した一日でした♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-03-15福よせ雛に出会った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。