SSブログ

2018-03-15

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.3.13(執筆担当:Micchan)たぶんVol.340
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★


週末は、忘れもしない3.11でした。
日曜日ということもあって、テレビで放映されている特別番組を何気なく見てみると、どの番組でも「忘れてはならない」という言葉が並んでいました。
が、見てた私は、内心、「忘れるかなぁ」とも思ったのでした。
だって、「え?何これ?映画?こんなこと現実に起こるの?」と思わず目を疑った津波が迫ってくる映像は決して忘れることができません。

そして私は、お皿を洗いながらなんとなく考えたのです。
忘れないよな~、でもいや待てよ、これが経験していない世代の人ならリアル感がなくなってくるんだろう、と。
だって、例えば伊勢湾台風の話を、実際に経験した父や母から聞いた時はすごくリアルだったし、大変ことがよく伝わったけれど、次に私が子ども達に同じように話せるかと考えると難しい。
忘れないで、忘れないでって、今は忘れられないけど、いつか忘れてしまう日が来るんだろうか。
その時は、まだまだもっと先の、私たちがいなくなってからのような気もするけれど・・・
なんてことをぶつぶつ一人で思っておりました。

さて、話をガラッと変えますよ~
もうすぐ春、というこの季節。まだまだ風が冷たく感じるけれど、保育園でも次第に4月からお別れすることになる子ども達の話が出てきました。
お別れは悲しいけれど、きっとまた空気が変わって、心地よい春の風が吹くのだと信じることにします。

春といえば、この、春独特の寒さが苦手な私が、唯一心が浮足立つものがあります。
それは、町中に、桜味のスィーツがあふれること!!!

そう、私は、桜餅も大好きだけど、桜味のものが大好きなのだ!!

夏に桜味のかき氷を食べたことをこのブログで書いたけれど、
実は毎年楽しみにしていたのは、こちら
無題.png
スタバの桜味マカロン!!

スタバじゃなくてもいいんだけど、桜味のものがそれほど世の中に出ていなかったころからあったのです。
そして今はもう販売していない・・・(泣)

いつもはコーヒー飲むならブラック派なんだけど、年に一度のこの季節はこんなフレーバーも挑戦してみたくなるのです。↓
17sp1_2_cafe_kv.jpg

実は、私の桜味好きは、旧知の友人達にはちょっと知られたことでして、昔の同僚たちは、この季節に限定で出る桜味のお菓子を見つけては、「こんなのあったよ!!」と差し入れしてくれたものです。

そして、2年ほど前だったかな、Yuukiちゃんに「実は桜味のものが好きなの・・・」と打ち明けたところ、「へぇ!!変わってるねー!!!」と言われたのでした。
が、その後、二人でお茶をする機会があった時、あるタルト屋さんで桜味のタルトを頼んだら、それがとっても美味しくて!!!
最初は桜味に難色を示したYuukiちゃんも「美味しい!!」と言ってくれたのでした。


さて、今年はどんな桜味を満喫しようかな~と思っていたところ、先日、Kikkoさんからこんな差し入れを!!
20180308_110651.jpg

桜味のパンです!!
ひゃほーい!!
桜味のアンパンも好きだけど、
こんな桜フレーバーのパンなんて目がありません!
とても美味しくいただきました!!
ありがとう!Kikkoさん!!

と、まぁ、これからお花見シーズンですが、当然花より団子の私なのでした。とさ!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おこしものを作りました!今年の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。