SSブログ

夏と言えば・・・ [おいしいもの]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.06.20(執筆担当:Micchan)たぶんVol.312
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


こんにちは。
最近、Kikkoさんのブログの出だしに私のコメントがちょくちょく登場することが気になるMicchanです(笑)
なので、今回は私がKikkoコメントを登場させるのだ。

毎週月曜日、PROJECT Kの3人の中では業務連絡でこんな会話が入ります。
「明日のブログってみっちゃん~??」「そうだよー。書くよー。」みたいなのです。
でも時々、時間的・ネタ的な面から「明日のブログかぁ、困ったなぁ」と当番の誰かが言うと、すかさず、「私、書けるよ~」という助け舟が入るチームワークの良さもあるのです。

順番的にはKikko先生が担当の、とある週、「先生、明日ブログ書けそう??」と確認すると、「書きますとも~!!でもさ~、やだなぁ、みっちゃんみたいにさらさらっと書けないんだよね~、ついつい熱く語っちゃう。」って言っていました(笑)
私もさらさら書こうとしているつもりはないのですが・・・。
時々読み返しても、我らのブログ、3人3様の書き方の特徴が出ていて面白いですね。
いいんじゃないですか、これも。
アツアツKikkoこだわりYuukiさらさらMicchanのブログ。

これからもよろしくお願いします。
前置きが長くなりましたが、ではさらさらいきま~す☆

今回のテーマは夏でございます。
夏といえば!!!そう!!!
毎年、このブログでも触れられずにはいられない、かき氷のシーズン、到来!!
さらにさらに、私の大好きな、いや他にも大好きな人はたくさんいるであろう、スイカの季節!!
夏になったら、かき氷、スイカ、とうもろこし、枝豆。このループで生きていけるんじゃないかと思ってしまいます。

まずは、かき氷。
我らPROJECT Kは、先日の6月9日(金)
何を隠そうYuukiさんのお誕生日についに今年の氷開きをしてきました!!

この氷開きも図らずも・・・だったんですけどね(笑)

名駅で7月に開催する個展の打合せを行った後、Yuukiさんのお誕生日だからケーキを食べて帰ろう!と立ち寄ったタカシマヤ51F「カフェ ド シエル」さん。
で、我ら3人の目に飛び込んだのは、ケーキ!ではなく、ミルク氷コーヒーゼリー!!!
注)正式名称わかりません・・・(笑)

IMG_20170613_170243_080.jpg
とにかく、ミルク入りの氷を削ったふわふわかき氷とコーヒーゼリーが層になって、最高!!!
ありがとう、Yuukiちゃん!この日がお誕生日なんて素晴らしい!
そしてお店に入る前から「私はコーヒーゼリーが食べたいなぁ」と言っていたKikko先生も大満足♪
まさに、かき氷でYuukiちゃんの誕生日に乾杯!でした。もう一回食べたい・・・。

続いて、スイカ。
スイカ。私のスイカ好きは留まるところを知らず、食べるだけではなく、スイカ柄のグッズですら愛おしいと思ってしまうほど。

と、以前から周囲の皆に公言していたら、今年、見事に皆様からスイカ柄のものを贈っていただき、本当に幸せな夏の始まりとなりました!!
ありがとうございますっ。
このスイカ柄の子たちとともに、幸せ者の私はこの夏を乗り切ろうと思います!
20170611_173918.jpg
20170611_174043.jpg

疲れがちになる、あつ~い夏こそ、元気よく過ごしたいものですね。
そんな皆様のパワーとなるよう、PROJECT Kの7月イベントをご紹介。

きよみちゃん裏.png

PROJECT Kで毎年カレンダー作成をしてくださっているイラストレーターMURMATSUさんの個展を開催します。
★★★★★★★★★★★★★★★★
7/21(金)~24(月) 11:00~19:00
場所:PROJECT K丸の内 です。
★★★★★★★★★★★★★★★★

ビタミンカラーの夏らしいイラストで元気がもらえると思いますよ~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。