SSブログ

Yuukiの10年間(今後) [Youkiのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.06.06(執筆担当:Youki)たぶんVol.311
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

先週の2017年6月9日(金)は私、Yuukiの「X5回目」の誕生日でした!
この“X5才”というのはなかなかに節目的で、はっきり言って“完全にいい大人”な年齢なのですが、そんな“完全にいい大人”として歩む向こう十年間は、こう生きていこうと決めました。

《清く、自由に、楽しむ》

清く、自由に、楽しく生きようと決めたのには、いくつかのきっかけがありました。

■きっかけ①■
《双子座の君へ》_by 鏡リュウジ.jpg

私は6月9日生まれの“双子座”なのですが、その“双子座”の性格的傾向を捉えた上で、“双子座に合った生き方のヒント”を教えてくれる『双子座の君へ』という本 を、PROJECT Kの同志であるMicchanがプレゼントしてくれまして。

その本で繰り返し書かれていたアドバイスこそ、
「双子座は、とにかく風のように自由。自由に考え生きてこそ双子座!」
というものでした。

確かに私は周囲によく、「Yuukiちゃんは、とにかく自由だよね(笑)」と言われます。
そして、その自由さ(=マイペースさ)ゆえに、やる気スイッチの入り方にムラがあり、何かひとつを追究し切るガッツが足りないと咎められることも時々あります。
ですから、今までの私はどうしても“自由である”ということが誉め言葉だとは捉えきれず、“自由”とは、「自分らしくいられるので心地良いけれど、自分を甘やかす悪しきもの」に近い感覚でした。

でも、なんか、この本を読んで、自由である自分を肯定された気分になれたといいますか、「自由でいていいんだ!私は自由でいてこそ上手くいくんだ!」と、自信をもらった気分になれたのです。

・・・だってよく考えたら、私の名前は「」ですし!
もともとの名前に、「自」と「望」が「る」んですよ!!

そりゃあ、どうしたって自由になりますよね(笑)

ですから、もう全面的に開き直って(?)自由に生き易いように生きてやろうと思います!
そしてMicchanこそ、「Yuukiちゃんには、ずっと自由でいて欲しい」と言ってくれますしね♪



・・・でも、人の道を外れるほど自由でいてはいけないので、「そこはきちんと“清く”!」ということで、《清く、自由に》としてみました(笑)

■ きっかけ②■
乃木坂46 All MV Collection ~あの時の彼女たち~.jpg

実は私、去年からアイドルグループの“乃木坂46”にハマっています。

そして、ついにこの誕生日に、乃木坂46のほぼ全リリース楽曲のMVを58作品分()収めた、
『乃木坂46 All MV Collection ~あの時の彼女たち~』
をプレゼントしてもらい、そのMV集で目にした、
『羽根の記憶』という曲の歌詞に心を奪われました・・・!

要約すると、
「10年後も、本来は誰にでも生えている背中の羽根をちゃんと広げて、
 ちゃんとその羽根を使って、自由に希望の空を飛び回っていたいな。
 だって、まだ眠っている可能性は、無限大。」 

という歌詞で、■きっかけ①■で「自由に生きて良いんだ!」と自信を得た私にとっては、追い風としか言いようのない内容なんですよね~(感涙)

でも、私の心を最も奪ったのは、この曲の途中で現れるこの歌詞↓
『書き出してみた。やってみたいことや、会ってみたい人を。思いつくまま、欲張ってみたよ。』

この、“やってみたいこと”や“会ってみたい人”という言葉が、それはそれは新鮮に響いたのです。
だって最近、「やってみたい!」という気持ちを原動力にして行動していなかったかも…。

確かMicchanも数か月前のブログで同じようなことを書いていた気がしますが、最近は、「やらなきゃいけない」ことや気持ちにばかりに振り回されて、「やってみたいこと」をやって“楽しむ”ということをすっかり忘れていたように思います。

よし!今度私も、“やってみたいこと”や“会ってみたい人”を書き出してみよう!
欲張れるほど“やってみたいこと”や“会ってみたい人”に溢れてこその人生ですよね!

《清く、自由に、楽しむ》という方向性には、そういう気持ちが込められています。

・・・ちなみに、乃木坂46にはこれ以外にも「知性と品を感じる、詩的な良曲」がわんさかあります!
そして、ほんと見事に全メンバーが可愛いです!!全員が可愛い過ぎて、むしろ嘘かと思うくらいに。
ですから、皆様も良ければ一緒に“乃木坂46沼”にハマりましょう(笑)

***************

《清く、自由に、楽しむ》

うん、改めて、良い生き方だなと思います。
“いい大人”になればなる程しがらみが多くなるといわれがちだからこそ、この10年間は、《清く、自由に、楽しむ》ことを忘れずに生きていきたいと思います。
その結果、より新しく素敵な「PROJECT K」 と「こと実のり保育園」の発展にもつながると信じて・・・!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名西塾でのKikko節夏と言えば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。