SSブログ

休日のお出かけ [アート・イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.05.30(執筆担当:Micchan)たぶんVol.309
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


とある3日前の土曜日の昼下がり。
私たちPROJECT Kの3人は、久しぶりにちょっと電車に乗ってお出かけしてきました。

な~んて、優雅な週末のスタートではなく、実際は、普段決まった電車に乗るような生活を送っていない私たち。「12時17分の電車に乗ろうね」と約束したものの、間に合うか合わないか、
ぎりぎりでみんな猛ダッシュ!!電車に乗り汗だく・・・というお出かけのスタートなのでした(笑)

お出かけ先は刈谷市の「Salon De Cafe Coffret (サロン ド カフェ コフレ)」さん。
20170527_142401.jpg

なぜここなのかと言いますと、ご存知の方も大勢?みえるかと思いますが、実はPROJECT K、学習塾、英会話、アート鑑賞レクチャー、お弁当・野菜販売・・・もろもろの他に、毎年イラストレーターの“村松曇奈”さんとコラボしてカレンダーを作成しております。
その“村松曇奈”さんをプチ個展を刈谷市のカフェで開催するよ!とのことだったので、応援に行ってきたわけです。

なかなかに忙しい毎日を送っていた3人だっただけに、こんないい天気の日に、ちょっとそこまで電車でお出かけし、絵を眺めながらコーヒーを飲めるなんて、至福のひと時を頂戴できて、幸せだったわけです。

そしてこのカフェ&ギャラリーもとても素敵で、“野田新町”という駅から歩いてすぐのところなのですが、住宅街の中にありながら異空間、というか優しい雰囲気のお店でした。

アトリエも併設されており、カフェとアトリエの間には、ちょっとした中庭もあったりしてブランコなんかあったりして
20170527_142533.jpg
20170527_142606.jpg

思わず「あー!こういう保育園作りたいなぁ・・・・」とつぶやいてしまうほど。
こんなところで子どもたちが遊べて、アートにも触れられて、ワイワイできたら素敵だなあ。

中はこんな感じで、村松さんの新作はこんな感じ・・・。
20170527_142147.jpg
20170527_142205.jpg
20170527_142240.jpg
20170527_142221.jpg
20170527_142307.jpg


新作はちょっぴりわかりにくくしています・・・(笑)
だって、PROJECT Kの新作カレンダーにもなるかもしれないので、企業秘密です!

そして、こういう空気に触れ、発想がムクムク湧き出すPROJECT Kは、この個展を今度はPROJECT K丸の内で開催しよう!!と思い立ち、7月ごろに開催する予定となりました!

また詳細が決まりましたらお知らせいたします。
そんなわけで、塾生たちの中間テストが終わってホっとしたのも束の間、またもや走る続けることとなるKikko先生なのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Youkiの英語学習塾名西塾でのKikko節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。