SSブログ

スタバの当たりくじ [名西塾]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.05.07(執筆担当:Youki)たぶんVol.306
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

5月に入ってしまいました。
ここまでくると、今年ももう折り返しが間近となり、ドキドキしてまいります。

保育園の子どもちゃんは、連休前にちょっと足を延ばしてのお散歩でノリタケの森まで行った模様。
01.jpg
後ろ姿がかわいい~♪♪♪

02.jpg
こちらは晴天だった別の日の写真

鯉が泳いでます~

最近は、めっきり保育園の活動報告が多い私・・・。
でも、先週のYoukiさんのブログにもあったように、PROJECT Kもしっかりみんながんばっております。
まずは、なんと名西塾に新しく、T先生が仲間入りしました!!・・・仲間入り、か?

Kikko先生指導のもと、主に高校生の理数科目を見てもらう先生です。
実は、先日、T先生とKikko先生の面接に同席させていただきました。
若くてもしっかりして、でも穏やかないい先生だなと思います。
面接だったので、T先生は緊張している様子でした。
でも、部活はオリエンテーリングに入る予定、というT先生にKikko先生が、「あぁ、方位磁石とか使うやつね~」と答えたら、とっても嬉しそうに「そうです!知ってるんですか?!」と。
私もKikko先生も、彼のその初々しい反応に思わず笑顔になり、こういうふとした瞬間にその人なりが出るんだなぁと実感。

そして、失礼ながら、なかなかT先生の名前が覚えられなかった私。
「ごめんね、もう一度、お名前教えてください」と聞いたところ、こんなふうにイメージして僕の名前を覚えてください、と自身の苗字に使われている漢字から連想できるように覚えるコツを教えてくれたのです。
(名前はここでは伏せますが・・・) なるほど!これならもう忘れないね!

思い返せば、Kikko先生も名西塾時代に、そういう何か覚えるコツをよく教えてくれました。
名西塾生には、とってもおなじみの
「should:~すべき、は“シュドゥベキ”」や
「take+目的語+副詞 で“つれテイク”」
などは、Kikkoオリジナル語呂合わせ?で、
何度も教えられたものです。

きっと、そんなKikko流教え方を素でやってくれる彼なら子どもたちにわかりやすく教えてくれるに違いない!!と、確信できた出会いでした。
神様、いい人にめぐり合わせくれてありがとうございます!


さて、皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は小さなラッキーが一つ。スタバに入ったある日のこと。
04.jpg
会計時にこの長~いレシートが出てきました。

すると店員さん、少々興奮気味で「お客様、このレシートご存知ですか?!これ、私たちもなかなか見れないんですけど、当たりレシートなんです!サイトで付与される番号を書いてもらったら飲み物がなんでも無料なんですよ!」

ほほ~♪♪♪っていうか、当たりというより、
スタバにそんなシステムがあったことに驚き(笑)
「へぇ~、じゃ記念に写真とっとこ~」って言った私に店員さん、笑ってたけど。ラッキー。
実はわりとくじ運がいい私。そういうところで運使っちゃいかんよな~、とは思いつつ、ほくほくなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。