SSブログ

師走です [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.12.27(執筆担当:Kikko &Micchan)たぶんVol.288
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

私Kikkoが塾長を務めていた名西塾を中村区竹橋町の郵便局2Fから自宅すぐ近くの石井さんのマンションの一角に引越してきたのがちょうど今から12年前の今頃でした。
私は霊感が強いというほどのこともないのですが、決して弱いこともなく直感で動くタイプの人間です。念のために言っておきますが、思いつきで動いているわけではないつもりです(笑)
当時、本当に疲れきっていて、美味しいと評判のお店に出かけても、歯の状態がボロボロでまったく美味しく頂けなかったことが何度かありました。
そんな最悪な日が続いたある夜、上層階の南角の明るい部屋がくっきりと夢の中に出てきたんです。
「なーんかその部屋って見覚えがあるなあ~」って、ぼんやり考えながら翌日の昼間を過ごしていました。そして、塾に出かける時間が近づき、夕食の準備をしかけたその瞬間に「石井さんのマンションだ!!!」って思ったんです。
その時刻は金曜日の午後4時30分。塾の授業のスタート時間は午後5時。(この曜日と時刻は今でも忘れられません)
普通の人なら、仕事に間に合わないかもしれないと、二の足を踏み、翌日に延期するでしょうが、思い立ったらすぐ行動しないと気が済まないKikkoは今も昔も変わらないようで、そのまま石井さんのマンションに直行。
塾にももちろん間に合いましたよ。ギリギリでしたが(苦笑)
そして特急並みの速さで、翌々日の日曜日には契約も済ませてしまいました。
契約した部屋はVIA141の1208号です。
後日確認して分かったことなんですが、その1208号は今もアレンジフラワー教室を運営されている茅花先生が以前住まわれていた部屋だったんです。
茅花先生がお部屋で個展をされた時に私と当時小学生だったYoukiで一度だけお邪魔したことがあったんです。見覚えがあったことも当然だったわけです。
なんだか、こう書くと私って神ってませんか???

でもでも、神にはなれないわけで、先週の5日間は人生初の点滴を打ちに病院に通いました。きっと神様が重傷になる前に身体をいたわりなさい!と忠告されたんでしょうね。ありがたいことです。
そしてブログを天才的に速く書きあげる、みっちゃんも先週は嘔吐に苦しみPROJECT K入社以来、初の病欠勤でした。
ゆっくり過ごしたくって1208号に引越してきたのに、まったく12年前と変わらぬ忙しい日々を送ってきた2016年もあとわずかとなりました。
皆さまも働き過ぎないように身体には留意され、良き年をお迎えくださいますように。
では、ブログの達人、みっちゃんへ。ブログの写真宜しくね。

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
というわけで、バトン?!がまわってきた、私、みっちゃんです。
天才的でもなければ、達人でもないごくごく普通の私は体調をくずし、久しぶりに、これはまずい・・・という病状でしたが、今はすっかり元気になり、病気のおかげでちょっぴり減った体重にほくそ笑みながら、到底仕事が納まらないだろう年末に向けて猛ダッシュしております。
ちなみ、Kikkoさんはああ言っていますが、病欠は2日目です(笑)

きっこ先生は時々、言うのです「って意外とsensitive♪
今回ばかりは「私達って意外とsensitive♪」・・・私も入れてもらいました(^.^)・・・

さて今週に入り、先週は様々な事情で実現できなかった、こと実のり保育園でのクリスマス会を催しました!!

保育園にもYoukiさんのデコレーションマジックがかかり・・・
WIN_20161221_10_31_01_Pro.jpg
WIN_20161226_11_48_20_Pro.jpg

そして、

Youkiサンタが我が園にやってきましたよ~!!
WIN_20161226_15_29_36_Pro.jpg
子どもたちの嬉しそうな顔を見れば、疲れも一気に吹き飛ぶのでした!
大人は準備に汗かきますけどね(苦笑)

そして名西塾では、クリスマスシーズンが過ぎればそう!受験シーズンの到来です!!
今年はついに受験生をかかえることとなった名西塾。
がんばれ受験生!がんばれきっこ先生!それでは来年もよろしくお願いいたします。

今年も一年間、ご愛読賜り、ありがとうございました。
よいお年を・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Youki的、MaryXmas!!柴崎 岳様♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。