SSブログ

イベント結果について [保育園]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.11.15(執筆担当:Micchan)たぶんVol.281
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

最近、遠方に住んでいる友人が、「今日寒いね~!!」とメールをくれるのですが、名古屋はそうでもなく・・・例えば北海道の友人からは大雪の写真が届き、日本狭しと言えど、この差にびっくり!です。
が、今週は本格的に寒くなりそうなので、警戒しなきゃ!

そんな中、我らは、今週も!例の新事業のイベント2日目!!

今週は、先週、種あかしをした新事業のイベントの結果を少しご報告♪

イベントでは、保育園で「にがおえ」を書いてもらったり、手作り遊びを楽しんだりできるようにしました。

その中の1つは、先週お伝えしたきりんの「ノビック」に一緒に色をつけよう!という催しでした。

あのノビックには、きりんの代名詞である、つぶらで優しげな目がつき、やさしく子どもたちを見守っています(^.^)

ですが、年齢にもよるのでしょうが、子どもたちが色紙にノリをつけて貼ることになかなか夢中にはならず・・・
IMG_1287.JPG

その代わり?に子どもたちを魅了したのはお芋堀!!

加工芋堀.jpg

このお芋堀遊びを考えてくださった保育士さんには脱帽です。
なんでも手作りしちゃうんですよね~

そしておやつに、とみよさんのさつまいもを使ったKikko特製鬼まんじゅう!!

これがとっても美味しくて、大人もとりこに!
ちょうど来ていた小学生の女の子もとりこに!

大盛況!!でした!!

と言いたいところですが・・・
まだまだ、もっとたくさん来てほしい!!
だから12日(土)までは宣伝活動に勤しむのです。

今回の事業で、とても実感したのは、お母さんたちが子どもの預け先に右往左往している現実です。
そして、子どもが十人十色なら、お母さんたちの悩みも十人十色であるということ。
入園に興味を示してくださったお母さんとお話をしていると、本当に大変そうで、できることはなんでも協力していきたくなってしまいます。
だって未来を担う子どもたちですからね。

そういえば、最近、名西塾にもあらたな塾生が!小学生の子が入ってくれました!
以前よりもっと、幅広い年齢の子どもたちと関わることができて本当に嬉しく思います。

とにかく、ここは安心できて、一人一人が伸び伸びしてるね、って言われる場所にしていくために、保育園も塾も英会話スクールもがんばっていきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。