SSブログ

ハロハロハロウィン [エンターテイメント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.10.25(執筆担当:Youki)たぶんVol.279
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


もうすぐハロウィーンですね!

わたくしYoukiは、アメリカで生活していた時代の名残なのか、なにかイベント事があると、そのイベントの雰囲気を盛り上げるために、並々ならぬ情熱を注ぐ傾向にあります。
そんな私なので、ハロウィンの時期に血が騒がないわけがありません!

ただ例年であれば、どちらかといえば自分自身のコスチュームに凝ったりするのですが、今年は、コスチュームよりも、家のディスプレーに凝ってみました!

まずは、通りに面した自宅のドア!
ジャーン!巨大な蜘蛛の巣を張らせてみました!
1477273533_IMG_1106.JPG


これ、自慢じゃないですけど、自分でテープで作ったんです(えっへん)
でも、作り方は、とっても簡単!

【 巨大蜘蛛の巣の作り方 】
①蜘蛛の巣の中心部だけ、窓に貼るジェルシール(?)を使用
②ジェルシールの蜘蛛の糸に沿って、黒いビニールテープ をのばして張っていく。
<ポイント> 巣のネット部分は、ちょっと湾曲に貼っていくとそれっぽいです!

③ 蜘蛛のジェルシールを、巣に貼る
④ あとは、適当にハロウィンっぽいモチーフを貼る 
 (私は、ひもが付いたかぼちゃとお化けの飾りを、Sフックで吊るしました。)
 
なお私は、ジェルシールもかぼちゃとお化けの飾りもビニールテープも100円均一で買ったので、お安く簡単に作れるディスプレーとして、お勧めです!

で、10月31日(月)のハロウィン当日は、この蜘蛛の巣にたくさんお菓子をくっつけて、
道行く大人も、子どもも、誰でも「ご自由にお取りください!」 状態にする予定です♪

そして、家の中のデコレーションは、こんな感じにしてみました~。
1477276350_IMG_1112.JPG

最近はこの時期になると、ハロウィン限定パッケージの可愛いお菓子がたくさん登場しますよね。
つい色々と買ってしまったので、それならばと、それらを飾ってみました♪

<このデコレーションのポイント>
壁や台にあしらった、オレンジ・黒・パープルのラッピングペーパーですね。
飾りを置く下地として、ハロウィーンカラーの “柄無し” の紙 をあしらうと、“シンプル且つオシャレ” にハロウィンムードが高まるので、おすすめです!

さらに今年は、私自身ではなく、我が家にいるオブジェたちのコスプレに気合を入れました!
コスプレしたぬいぐるみ達.jpg

1477279846_IMG_1128.JPG
1477283991_IMG_1133.JPG


ああああ~~~、めっちゃ可愛いい~~~ ♡♡♡♡♡

上の写真の子たちには、もともと私が持っていたコスチューム用品を付けただけなんですが、中には、サイズが小さすぎて手持ちのグッズでは間に合わなかった子もいたので、その子たちには、私がアレンジしたマントを着用させました♪
1477284609_IMG_1134.JPG
1477285012_IMG_1139.JPG

ああああ~~~、めっちゃ可愛いい~~~ ♡♡♡♡♡
といっても、このマントも、めっちゃくちゃ簡単です。
黒いラッピングペーパーを適当な大きさに切って、首元を両面テープでくっつけただけ!
そして、パープルのリボンを首にまいたら、いっきにバンパイア風になりました♪
ちなみに、ダック君が頭にのせている黒い帽子?は、ペットボトルの蓋です。

このとおり、私が季節のディスプレー・デコレーションに使うものは、どれも簡単に手に入ってお安いものばかりなので、宜しければ皆さまも、今年のハロウィンを盛り上げるための参考になさって下さい♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。