SSブログ

画家 香月泰男 [アートレクチャー]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.08.30(執筆担当:Kikko)たぶんVol.271
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

ロシアの国家ぐるみのドーピング疑惑やテロやジカ熱感染の心配などなにかと不安材料の多かったリオデジャネイロのオリンピックでしたが、日本勢の活躍は私たちに感動と興奮を与えてくれましたね(本当にベタな表現で申し訳ない)
私なんかは、つい親の気持ちになってしまって、金メダル○○連覇なるか!!とか、そんなに期待されて結果を出せなかったら、若い選手がかわいそう… って思うばかりで、とにかくLIVEでの試合はなかなか見られませんでした。
途中まで勝っていたのに私が見始めたから負けたんだあ~!!ってことよくあるんですよね。
そういえば、「ひるおび!」の番組で恵さんも同じようなこと言ってました。
そうはいうものの、競泳の萩野選手の金メダルの瞬間をしっかりLIVEで観た日からオリンピック観戦のスイッチがKikkoに入ったことには間違いないです。

閉幕後もしばらくはその余韻に浸りながらも、夏期講習で塾生たちと過ごす時間が通常よりぐんと増えた8月はあっという間に過ぎ、気付けば明後日はもう始業式です。

最近良く言葉にするのが
忙しくとも、いくつもの仕事をやっていくうちに能力は高まるんだ!!」です。

そんなことを偉そうに言っているのですが、昨日からKikkoの能力は全く高まらず、開き直り寝てしまい、今朝もそれほど早く起きられませんでした。
正直このブログを書きながら焦っています!

でもひとつだけどうしても言いたいことがあります。
それは、今週末から、YOUKIが名鉄さんでお世話になり、アート鑑賞レクチャーを行う画家、
香月泰男」についてです。

20160830112133050_0002.jpg
20160830112133050_0001.jpg

数年前、初めて名鉄さんのアートフェスタに足を運んだ時、沢山の絵が目の前にあるのに、何回も行ったり来たりするのに、どうしても足を止めてしまった一枚のリトグラフがあったのです。

画家のことも何も知らず、購入することにちょっとためらいはあったのですが、結局、名前もしっかり覚えないままにお金を払い(と言ってもカードですが)、そのまま、抱えて家に持っていたことがあります。

もう、その画家の名前は言えます。 香月泰男 です。
今では、Kikkoの一番好きな日本画家です。私たちは「KAZUKI」と親しみを込めて そう呼んでいます。

川瀬由有希 特別公開 アート鑑賞レクチャー
9月2日(金)、3日(土)、4日(日) いずれも14時~
名鉄百貨店 本館10階 クローバーサロン
皆様、たくさんのご参加、心よりお待ちしています!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。