SSブログ

実践的・Party English Lesson [英会話クラス]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.07.19(執筆担当:Youki)たぶんVol.266
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

私たちPROJECT Kが運営する “英会話” の大いなるセールスポイント。
それは、所属するネイティブ講師のクォリティーの高さ です。

PROJECT K で教えてくれた歴代のネイティブ先生を思い返してみても、豊富な知識と頭の回転の速さを備えた上に、明るく温かい、Sweetな方々ばかり!
(※英語の"Sweet"には、「甘い」以外にも、「優しい・親切な」という意味があります。 )

嬉しいことに、生徒さんからも
「PROJECT K のネイティブ先生は全員良い!どこで見つけて来るんですか!?」
と、お誉め頂くこともしばしば(*^^*)

そんな粒ぞろいの歴代ネイティブ講師陣なのですが、ライフステージの変化に伴い、惜しくもお別れとなってしまった先生も、数多くいます。
そして残念なことに、いったん自国へ戻ってしまった先生とは、一度も再会が果たせていなかったんですよね・・・。

でも!!!!!!!!!
なんと先週、初めてその再会が果たされたのです!!!!!!!!!!!!!!

今回念願の再会を果たせたのは、Jenifer(ジェニファー)という、アメリカのポートランド出身の女性の先生。
このJeniferは、2年前までPROJECT K で教えてくれていたのですが、アメリカに戻ってしまったきり疎遠になってしまい淋しく思っていたところ、なんと今回、偶然にも、金城学院大学で英語を3ヶ月間だけ教えるという仕事を得たというので!

そこで「これはまた会ってパーティーするしかない!!」ということになり、かつてJeniferに教わっていた、現役生徒さんであるAさんとAちゃんの通う先週木曜日に、見事、感動の再会を果たすことが出来たのです♪♪♪

こちらが、その再会パーティーの様子です。
PROJECT K で開く、久々のParty in English !
みんなで記念写真_加工.jpg
(右奥)Jeniferが初の英会話講師だった、Aさん
(右手前)2年ぶりの再会!元PROJECT 英会話講師のJenifer
(左手前)Jeniferに習っていた時はまだ大学生だったのに、今や立派な社会人のAちゃん

日本滞在時から絵画作品を定期的に描いたり、アメリカでアトリエを構えるほどのアーティストでもあるJeniferは笑顔とユーモアを交えてネイティブらしい表現を教えてくれる頭の良さと、抜群の美的センスを毎週みせてくれました。
この写真の笑顔からも、その“華”と“センス”が伝わってきませんか!?
むしろ、日々を心から楽しんでいるのであろうHappyオーラは、2年前よりも増強していたかも・・・。
私も久々にJeniferの明るい様相とトーク力に魅了され、とにかく楽しくて心が華やぎました。

そしてこちらが、当日のParty料理
パーティー料理5.JPG
パーティー料理を食べる私達.JPG

・Jenifferもビックリするほどたっぷり用意されたKikkoお手製サラダ
・Kikkoお手製のラタツゥーユ
・お気に入りのデリで買ったピザやパン♪
・そして、キリッと冷えたビール!

う~~~ん♪
会いたくてやっと会えた人と一緒なら、なお一層美味しいってもんですよ!
やっぱりたまにはこういう、「実践的・Party English Lesson」 もやらないとね~♪

特に生徒のAさんにとって、Jeniferは人生初の英会話講師だったので、この2年間に起こった出来事をCatch upしようと、英会話とスマホの写真見せあいっこが止まらない様子でした。
(※ Catch up = 「近況を報告する」というかような意味 )

このAさんは今でも、
「英会話って楽しい!ずっとPROJECT K で頑張ろう!って思えるのは、最初のJeniferが最高だったからだと思います。」・・・と、言ってくださります。

実際このAさんは、Jeniferと習った2年の間に、目に見えて英会話力が上がっていました。

そして、現在のAさんはMs.Kという、カナダ出身の女性講師に習っているのですが、しっかりと自分のキャラクターが伝わる表現力を身に付けてMs.Kとも英会話を楽しむAさんを見ていると、
「最初にどんな講師にあたるかって、めっちゃ重要だなぁ・・・」と思いました。

ちなみにMs.Kもまたとってもキュートで、生徒さんのレベルに合わせながら、すごく丁寧にポイントを押さえたレッスンをしてくれる素敵な先生です!
このMs.Kが人生最初のネイティブ講師になる生徒さんが、またこのPROJECT K から生まれたら良いなぁ^^♪


このように、英会話・学習塾・アート鑑賞レクチャーなどを通して、お子さんから大人まで、あらゆる「人生、初めての学び」を提供できる場になりたい、PROJECT K なのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。