SSブログ

松元ヒロさん→辻井伸行さん→ザハロワ [好奇心]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.06.14(執筆担当:Kikko)たぶんVol.261
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

ここ2週間ほど、メデイア上で顔を見ない日がない舛添都知事。政治家って自信を持って公言すればするほど善人顔から悪人顔になるような気がしてならないのですが、彼も以前はもっとクリーンなイメージがありましたよね。
それにしても日を追ってふてぶてしさが増し人相が悪くなってるよなあ~
でも今回のことは氷山の一角にすぎなく、このことをきっかけに大慌てをしている政治家の方はほかにも沢山おられるような気がしてなりません。

そして若い女性の乳がん検診率が高まることにつながりそうな歌舞伎界のちょっとショッキングなニュースもありましたよね。
普通ならあそこまで公にすることもなく家族単位で心を痛めながら対処していくことなのに「お家がある」ってことは本当に大変ですね。

13日にはフロリダ州オーランドで銃乱射事件発生、と相変わらず銃による悲惨な事件がアメリカでは続いていますね。こういう事件が起こるたびに英会話講師のアダムと話をするのですが、毎回、彼はアメリカに住む自分の家族や友人で「銃の規制」に反対の人は一人もいないって言っています。こういう事件が繰り返されているのにどうして変わらないんだろうね??っていう結論で締めくくらなくてはいけないことにやるせなさをきっとアダムは感じていると思います。

Kikko個人の一週間としては
6月7日に松元ヒロさんのライブに行きました。
憲法問題とかも歯に衣着せぬトークでとっても楽しくでも真剣に考えさせてくれるトークは東京では完売が続くライブです。ぜひどんな人かはチェックしてみてください。
無題.png
松本ヒロ01.png
↑↑↑松元ヒロさん↑↑↑

そして6月9日は辻井伸行さんのコンサートへ行き、彼の大人になった彼の、心に染み入るようなピアノ演奏を堪能しました。
さらに6月11日は「美しすぎる」という形容詞が付くほどのバレリーナ、ザハロワ。
そして同じくロシアを代表するバイオリニスト、レーピンによる舞台を観てきました。
愛知県芸術劇場のコンサートホールで行われものでザハロワのバレエを近くで見られた中身の濃―い
1時間20分でした。

とにかくザハロワの手脚はとってもとっても長い。
そして、その長―い手脚が彼女の表現力と踊りによりさらにさらに長く見えるんです。

鍛え上げられた体の一つ一つの筋肉が表現力をもち、それが一本一本の指先にまで伝わっての「瀕死の白鳥」。
きっと見えないけれども足の指先までもがそれぞれの表現力をもち完成された舞台を作り上げているのだろうと思いました。

ザハロワ01.jpg
ザハロワ02.png

実はザハロワは人間ではなく白鳥だったのではないか?と見紛うほどでの「瀕死の白鳥」した。
こちらももし時間があれば動画でチェックしてみてください。

本当は先週のつづきで
躾に関してもう少し書きたかったのですが、なんだか、前書きが長くなってしまい、安心弁当の準備に取りかからないといけない時間になってしまいました。
また、来週も私Kikkoが執筆するつもりです。
また宜しくお付き合いくださいね。

あ~まだお弁当のメニューが決まってないよーーー
いつもの中央市場の魚屋さんにも行かなくちゃ!!!
私がどうかいつもどおりにお弁当が出来上がりますように…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

躾の話。熱田祭に誕生日会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。