SSブログ

ナゴヤでしょ!  [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.07.14(執筆担当:Micchan)たぶんVol.221
★www.project-kk.info も是非チェック!★

皆様、先日お伝えしました、「ナゴヤでしょ!」ご覧いただけましたか??
私はバッチリ観ました。(笑)
KikkoさんとYoukiさんもアート鑑賞レクチャーのお客様とともに観たようです。
わりとPROJECT Kのオフィスがまるっと映っていました。
林先生.png

今回の撮影は、“家庭での省エネ”がテーマだったので、少し机なんかも替えて撮影準備をしたんですよね。ですから、いつもはもう少し教室っぽい雰囲気です。
なにせ、アート鑑賞レクチャーや英会話教室、学習塾で使用しているお部屋なので・・・(^_^;)
今回のブログはこの撮影の裏話を少し。省エネやらと交えながら??お届けします。

稲村さん.png
まずは全体が映ったシーン。
奥が和室なのですが、骨盤体操の時は、ここにもヨガマットを敷いて体操します。
左のお部屋では英会話教室をしています。
テレビは普段つけていません(笑) 
アナウンサーは、この日、初ロケだったらしい新人の稲村さん。
先輩たちに囲まれて緊張しながらがんばっていました。
名刺もらっちゃいました♪


リモコン.png
そして、私が一番悔む、エアコンのリモコン。
もっと磨いておけばよかった~
皆さん、エアコンは28℃で!
あぁ、エアコン大好きKikkoさんから「無理!」
って聞こえてきそう。。。


ハチミツ2.png
そして、こちらはKikkoさんが一番悔やんだ、冷蔵庫の中。
Kikkoさんは撮影中ずっと、ハチミツの瓶のラベルが半分めくれているのを、汚い、汚いといって気にしていたのです。
でも撮影時間が押していることもあり、Kikkoさんの声には耳も傾けられず・・・そのまま撮影は続行。
みんなが、市役所の担当さんまでもが、「そんなに気になりませんから、大丈夫ですよ」と慰める始末・・・(苦笑)


アイロン.png
こちらの手の主は、なんとYoukiさん!
本人より一足早く、〝手“がデビュー?!
でも本物よりずっときれいに撮れてる!(苦笑)
と大満足♪
が、後ろのバスケットはもうちょっときれいに整頓
しとくんだったなぁ~


あじさい2.png
さすがプロだなぁと感心したのは、この紫陽花。
これは、撮影の日の朝、大急ぎで、きっころガーデンin名駅からカットしてきたのですが、カメラマンさんが「きれいなので、入れましょう」と言ってくれて急遽、背景となったのです。
それで、紫陽花にもライトをあててくれたのですが、単なるきれいな紫陽花は一気に立体感を増し、まるでオブジェのようでした。


ひしゃく.png
いつも水やりをするオフィスのお花たち。
ひしゃくも前日大急ぎで用意しました。(苦笑)


ということで、いかに我らが、ドタバタと撮影に臨んだか、垣間見ていただけたでしょうか(笑)
くすっとしていただけたら幸いです。
放映後、ハチミツの瓶を気にしているKikkoさんの声はテープにしっかり残っているとプロデューサーから連絡がありました(^_^;)

話は変わって、先週はなんと、英会話、骨盤体操教室ともに、新規のお客様にご入会いただきました!!!
一人でも二人でもこんなにうれしいなんて、大手の教室にはない喜びなのだと実感しています。
本当にありがとうございます。今週も気合入れていくぞぉ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。