SSブログ

日食グラス用意できなかった言いわけ: 鈴鹿8Hエンデューロ [自転車イベント]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ5月22日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

日本中の老若男女が「感動しました~~!!!!」「宇宙に神秘さに涙が出そうになりましたあ~☆」と
日食グラスを顔に当てながらインタビューに応えている映像を観るたびに
昨日ほど我が家の用意周到さの無さを、痛感した日はありませんでした。
(と言うよりは、ミーハーになってしまう分野が偏っているのかもしれませんね)
それでもだんだん雲間から太陽の日差しが見え始めると何もしないことに我慢できす、
「絶対やらないでください」との各メディアの注意にも従わず
80年代に買いそろえたレイバンやらの濃いサングラスを実に4本重ねて景色が全く見えないことを確認後
恐る恐る太陽をチラチラっと観てみました。
観えました観えました!! 三日月のような太陽、そして小さく見えるリングが…

でもやっぱり、グラスを用意して、900年ぶりの宇宙ショーを心おきなく観てみたかったなあ~~

用意周到になれなかった言い訳が一つあります。
それは前日の日曜日、一年半ぶりに鈴鹿8時間エンデユ-ロに参加していたことです。
私たち川瀬家が今回、まとめ役をかってでたので、その準備に追われ日食グラスまで気が回らなかったんですね。
でもこちらの準備には抜かりなく、ケガ人も出ず、ピクニック気分で楽しく過ごせました。
     試走をする人のために朝5時半には鈴鹿に到着
     そのためHideoは朝ごはん・昼ごはん用のおにぎり・卵巻きetcを用意するために
     睡眠時間1時間で頑張ってくれました。本当にマメな旦那さまをもって幸せです♡♡

鈴鹿2.jpg


鈴鹿1.jpg


鈴鹿3.jpg
        
仲間の紹介(後列 左より)
コンサート帰りによく行くバル・コンセールのお客さん 若ちゃん
そのバル・コンセールのオーナーのジェイさん
同じくバル・コンセールのお客さん ヤノッチ
同級生のフタムラ君   Kikko の両脇がHideoのジム仲間にしてもらっているシホ・マユミ・エリちゃん
Hideo 自転車を掲げているのはジムのトレーナーの伊藤コーチ
(前列)ちょっと時間があって足を延ばせる時に行く、BAR&レストラン ガバチョのオーナーのワッシー


      パラパラ雨で天気も何とか私たちの味方をしてくれ
みんなから聞かれた言葉は「楽しかったあ~!!! !!!」
     この一言にHideo睡眠不足も一気に解消されたようです
     それにしても「貴方はそれなりに年をとってきたのですから、油断大敵ですよ」
                                     By  Kikko


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。