SSブログ

山下達郎くんコンサート報告そしてリコー時代の仲間と [エンターテイメント]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ2月7日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

先週月曜日に、Kikkoは人生初のインフルエンザにかかってしまいました。
予防接種も打っていなかったにもかかわらず、幸いにも高熱でうなされることもなく
軽い症状でおさまりました。
ただ「自営業」という悲しい性かな、じっと布団で休養というわけにもいかず、電話にも元気な声で
対応しなくてはならず、結局インフルエンザ・ウイルスと共存しつつ
予定していた仕事はほぼ終えることが出来ました。
(もちろん人前に出ていくことは極力避けましたよ。)
(そういえば、マスクを掛けるという行為もほぼ人生初でした)


そんなこんなでちょっと危ぶまれた「『山下達郎くん』コンサート」へも無事行くことができ、最後はスタンディング
   で楽しむことも出来ました。        *我が家ではまるで友達のごとく「達郎くん」って呼んでいます
とにかく江戸っ子の彼のお喋りは音楽同様、面白く聞いていて気持ちがいい!!
人生ぶれずに生きてきた人の一言二言は少々毒がかかっていても格好いい!!
達郎君は「これは『洒落』あくまで『洒落』ですから」っていうコメントを何回も繰り返していましたが
Kikko的にはそれを「洒落」ととれない人はきっとその人の人生が甘ったれてるんだろうな・・・って
思って聞いていました。本人も「これ以上になると「立川談志」になりそう」と言っていましたが、これも
言い得て妙なりでしたよ。
彼のお喋りをお聞きになりたい方は、毎週日曜日午後2時からFM愛知をどうぞ

1達郎君.jpg
ちょっと古ぼけて見えたポスター
達郎君2.jpg
コンサートツアーのパンフ  

             
私は20歳位からずっと二足のわらじを履き続けています。
結婚する前の4年半も学習塾をやりながら、リコー(コピーとかファクシミリで有名な)でちゃんとしたOLをしていたんですよ。
そんな当時の仲間とは今でも定期的に会っています
  先週の土曜にKikkoルームでお喋りしました。
*右端のジュンコさんは子供を育てながら、もうすぐ勤続
40年!!しかも豊橋からの名古屋への通勤で・・・
私には考えられなーい!!   でもいつも余裕があり
しっかり者の彼女にはよくいじられています(笑)
リコー時代2.jpg

さかえちゃん(いくつになってもチャン呼び)・Kikko・Junkoさん   
*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。