SSブログ

アンディ・ウォーホル式・ニューヨークダイエット?? [アメリカ再考察記]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ9月27日号より(Youki執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 


 『安心弁当』 を好んで下さる方々には、普段から食生活とダイエットに気を使ってらっしゃる方が多いと思うのですが、
もし体重が気になるようになってしまったら、皆さんはどのようにダイエットをされますか?

そこで、ニューヨークでアメリカンドリームを勝ち取った稀代のポップアーティスト、アンディ・ウォーホルが推奨する、
【アンディ・ウォーホル式・ニューヨークダイエット】 は如何でしょうか?方法は至ってシンプル!

『レストランで注文をする時、自分の食べたくないものばかりを頼むんだ。
それで、他の人が食べている間は、適当に皿をつついていればいいんだ。』
By: アンディ・ウォーホル (青志社:「とらわれない言葉」より)

・・・考え方によっては、【外食もOK!な、簡単食べながらダイエット法】 という魅惑的な方法に聞こえなくもありません。

でもこの方法、いくら理論的には簡単でも、精神的には実行がとっても難しい!
特に日本では、季節を問わず美味しい旬素材が目白押しで、これらを食さないなんて絶対に無理!
みんなが美味しい旬の味覚を堪能しているのを横目に、苦手な一皿をつつかなきゃいけないだなんて・・・もはや拷問です。
【アンディ・ウォーホル式・ニューヨークダイエット】は、美味しいもので溢れている日本というお国柄には合わない方法ですね。

でも確かに、自分がニューヨークに旅行滞在した時のことを思い返すと、
ニューヨークにも美味しいものはあることはあるのですが、新鮮な旬物を堪能している感はなかったですし、
レストランでメニューを開いても、「食べたいものが何もない・・・。」という状態が時々ありました。
そうか、なるほど。さすがはウォーホル!彼の推奨する方法は、
確かに 【ニューヨーク ダイエット】 ということですね!

こんなCoolなダイエット法をあみだしたポップアーディスト、アンディ・ウォーホルについてもナビゲートする、
『★ポップ・アート★:どこにでもあるポップ、なのにアート』 と題したアート鑑賞レクチャーを、
9月30日/ 10月2日/10月15日/10月16日に行います。ウォーホルの言葉をもっと聞きたい方は是非お越し下さい!

では、【ボストン・ダイエット】 があるとすれば、これはダイエットの王道 『ランニング』 になるかなぁと思います。
なにせ、有名な “ボストンマラソン” の土地ですし。

BOSTON チャールズ川.jpg

 ボストン市を流れているチャールズリバー  
   川の向こうにはかの有名なハーバード大学も見えます

最近Youkiもランニングをするようになったので、ボストン旅行の際にも、早朝の川沿いをランニングしちっゃたのですが、
その際、ランニング人口の多さと、走っている人々(特に女性)が、ほぼ例外なくスタイル抜群なことにビックリでした!
街でも、スポーツ用品店やランナーグッズ専門のお店は、こぢんまりとしていても潰れずにずっと営業しているんですよね。

こぢんまりとしたブティックや帽子屋さんなんかは、いつの間にか潰れて、アイスクリーム屋さんになっていたりしたのに・・・。

そう、ボストンで潰れずに残っているお店って、「スポーツ用品店」か「アイスクリーム屋さん」なんですよね・・・。
なんというか、この健康志向に対して相反する感じが、アメリカの業の深さを物語っているような気がします。


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。