SSブログ

ボストン再考察記:川瀬親子の 『 “買い意地” の張りっぷり』 [アメリカ再考察記]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ9月6日号より(Youki執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 



今週のボストン再考察記は、川瀬親子の 『 “買い意地” の張りっぷり』 を立証するようなエピソードです。
___________________

空港機を使用した場合、最初に訪れる“ボストン”は、「ローガン国際空港 (Boston Logan International Airport)」 になります。
ボストンから離発着する全国際線と全アメリカ国内線が集う、いわば、ボストニアン達の空への玄関口です。

もちろん私たち Kikko と Youki も、ローガン空港に降り立った訳ですが、今回初めて使用した、デルタ航空専用搭乗フロアの美しい事!施設の整っていること!今まで使用せざるをえなかった、North West 航空のそれとは雲泥の差・・・。
(※North West 航空は2010年にデルタ航空と合併を果たしたので、今回からデルタ航空を使用するようなったのです。)
今までのローガン空港の印象と言えば、「シケた、ただの飛行機乗り場」だったのですが、今回その意識が一変!
だってNorth West航空時代には、新幹線乗り場のキオスクに毛が生えたような「ベタなお土産屋さん」か「ダンキン・ドーナツ」しかなかったのに、今目の前に広がるのは、センスの光る雑貨ショップやシーフード・デリが軒を連ねる快適空間!

久々のボストン訪問というだけでも興奮を抑えきれない私たち親子にとって、その空間はあまりにも刺激的でした。
中でも瞬時に心を奪われたのは、“Peace Love Boston” という、ボストンに所縁のあるデザイン小物を扱うお土産屋さん。
その店頭に並べられた、“ベタ”とは一線を画す、“粋なボストングッズ”のディスプレイを見て、買い物スイッチが完全にオン!
ボストンに着いてものの5分と経っていない、空港搭乗口で!です。

私たちの買い物スイッチをオンにした“粋なボストングッズ” とは、例えば、「ヨットのマストを再利用した、ポーチ」。

Boston到着ポーチ縮小.jpg

ボストンは海と漁港に恵まれた、水が豊かな都市なので、帆船がよく行き交っていますし、夏にはヨットレースも盛んです。
そんな、ボストンの水辺をかつては行き交っていた帆船のマストを利用して、ポーチやバッグに…という商品です。
つまり、ボストンの潮風と風土そのものを吸いこんだ素材で作られた、ボストン土産として最適なポーチ!
しかもマスト素材なので、水にも汚れにも強い!シンプルな白地に帆船ナンバーをもそのまま活かしたデザインがお洒落!
極め付けに、探していたサイズを発見!・・・ということで、「これを買わずにいられるか!」と意気込んで、購入した次第です。

また、Remero Britto という、今最も旬らしいアメリカンNeo-Pop Artist が手掛けた、動物のオブジェにも一目惚れ。
これはもしかしたらボストンそのものとは所縁が無いのかもしれませんが、日本では滅多にお目に掛れないであろう、
ポップさとキュートさが絶妙に融合された、何とも“洗練された愛嬌”のある動物オブジェだったので、子ブタと子犬を購入♪

Boston到着ぶた田君 縮小.jpg


その他にもあれやらこれやらを購入し、ようやく買い物を済ませて出口を出ると、その先にあったのは、
“Welcome to Boston !” と掛れた、到着ゲート・・・。そうつまり、オフィシャルには、このゲートの先こそがボストン。
しかし、ふと我に返って手元を見れば、もうすでに私たちの両手には、ずっしりとボストン土産の入ったショップバックが・・・。
再度言いますが、到着ゲートすら未通過なのに!本来の荷物(スーツケース)すら受け取っていないのに!です。
Boston到着 縮小.jpg

Boston到着 縮小2.jpg

・・・ボストンに今さっき訪れた人の手元が、もうボストン土産で一杯一杯って・・・(苦笑)。
まったくもって、自らの“買い意地”の張りっぷりを、ボストンの到着ゲート前で早くも痛感してしまった川瀬親子なのでした ^^;


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。