SSブログ

ボストンへ里帰り!?カルツォーネとシャンパイで祝杯!  [アメリカ再考察記]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ8月23日号より(Youki執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 



残暑も柔らかくなった今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は、お盆休暇中にボストンへ里帰り(という名のレジャー)をしてリフレッシュをしてきました。
「私たちだけ楽しい思いをしてしまった><!」という罪悪感から、うやうやしい挨拶文から始めました・・・。
___________________

夏のボストンはとても久しぶりで、8月中旬~後半の気候の感覚は肌からすっかり抜けていましたのですが、
今回の里帰りで、「この時期のボストンが、一番気候的には最高かもしれない!」と再認識が出来ました。

日中の平均気温は最高25~28度なのですが、日本のように湿気がないので、適度に日光浴ができ、
夜は、すこし肌寒いかな?という感じではありますが、とっても気持ちいい夜風が街を吹き抜けていったのでした。
夏特有のちょっと開放的で陽気な雰囲気と火照りを、涼しくなりかけた夜風が適度に冷ましてくれる・・・という感じ。

特にボストンの人々は「出来る限り夏を満喫して、その空気を吸収しよう!」という思いが強いのか(冬がとても厳しいから)、
メインストリート沿いのレストランに設けられたテラス席は軒並み満席で、
センスの光るサマールックで、おしゃれに夏の夜を楽しむボストニアン(=ボストン在住者)でとても賑わっていました。

ボストンに到着した最初の夜に、私たちもメインストリート沿いのレストランに入ったのですが、
最初は「外だとガヤガヤしすぎていて、落ち着けなさそう・・・。」という理由から、店内の席を選びました。
すると、テラス席はほぼ満席なのに、店内席はガッラガラ!
「・・・これなら、まぁ、落ち着いては食べられるよね・・・」と納得しようとはしたものの、
「夏のボストンの夜に、あえて店内で食事」 という状況に、やはり何か違和感が・・・。
ということで、結局即座にテラス席に移動をしたのですが、やはりこれが大正解!!

ボストン特有の赤レンガ造りのクラシックな街並みが、オレンジ色の街灯群にぼんやりと映し出され、
そのちょっと後ろには、超高層ビルが都会的な明かりで輝いていて・・・。
さらには、やわらかい夏の夜風がそんな景色を包みこむのを感じながら、シャンパンで乾杯!
あ~~~~、もう!幸せ!ボストン到着数時間後で、「もうこれだけで満足!」と叫びたくなるほど幸せなひと時でした。

改めて感動的に実感したのですが、ボストンという街は、本当に、
古都のぬくもりもあって、でも都会的で、街全体がセレクトショップように洗練されているものの、
学術都市なので、そこに息づく学生の若い知性と活気で溢れている。そして、規模もコンパクトで機能的。
やはりボストンのような街並みと雰囲気は、アメリカ内ですら、ボストンにしか存在しえないと思います。

しかし、こんなにも温かく洗練された街にはおおよそ似合わない、面白ハプニングも大いにあった今回の旅なので、
その続きは、次回以降のアナログブログでレポートしていきたいと思います!
ボストン到着祝杯.jpg
メインストリートである、New Berry Street のお気に入りのレストランで、ボストン到着を祝って乾杯!

カルツオーネ.jpg

ここのお店は、特にカルツォーネが絶品!
とても大きくて、生地がもちもちで、エビとチーズが
ジューシーで美味♪

*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。