SSブログ

Youkiの生誕祭に笑いのおすそ分け

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ6月14日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 


【笑いのおすそ分け】
私ことKikkoはつねにプラス思考なので、少々嫌なことぐらいは笑って吹き飛ばしています。それでもダメな場合は
とりあえず、布団を被って寝ます。ひと寝入りしたら、思いっきり布団を蹴飛ばして起きます。
「こんなことで『負けとれーん!!』」と叫びながら…

Kikkoの「負けとん!!」の連呼は名西塾の卒業生ならびに講師の中では有名で今でも語り継がれています。
注)名西塾=PROJECT K のメインビジネスのひとつ学習部門の塾名です 
   
名西塾生から名西塾講師になった生徒も多く、彼らとは今でもファミリーのような感じで付き合っています。
今日お渡しした【連想美術館】を連載している娘Youkiにとっては
そんな彼らが良きお兄さんやお姉さんになっていてくれています。

先週の木曜日、あるバーでYOUKIの誕生日PARTY を開いていると
「ラーメンを食べながら今日はユウキさんの誕生日ではなかったかと・・・
もし間違っていなかったら、宜しくお伝え下さい」とのメールが今は東京で仕事をしている
クロカワ君(いくつになっても卒業生は君付けです)から携帯に入りました。

「正解です」との返信をしたら、こんなメールをまた送ってくれました。
先生とは何年会わなくても別に縁は切れないだろうなと思ってなんか安心しちゃってるんですよね。
僕のほうが確実に先に死ぬだろうし(笑)。
来年あたり東京マラソンにでも出て下さい。(中略)

話変わって、最近浅草の雷門のところに現れるようになった手相見の女の子が、ユウキさんから幸せを
完全に奪い取ったような子なんです。
つまり、顔かたちはユウキさんそっくり。そこから幸せを100%マイナスな感じ。最初見たときには
(ユウキさんなんでここで手相見てるの?)と思って。(もしかしたらヘンな男に引っかかって東京に連れて来られたけど結局捨てられて、名古屋にも帰れず新興宗教にはまって手相見させられてるのかも。
もしそうなら両親が心配してるだろうから、目を覚まさせて名古屋に送り返してあげなきゃ)と思い、何日か彼女と視線をあわせてみました。

だけど僕を見てもポカーンとしてるんで(これは新興宗教の教祖に洗脳されて、過去の記憶を消されたんだ!)と一瞬思ったんです。だけどよく考えたら、ただ単に別人の可能性の方が高いよな。と思い直し、最近は素通りしています。
我が娘Youkiは人とちょっと違うところにクンクンとにおいを嗅ぎつけ突走るところがあります。
クロカワ君 は小さい時からそんなYoukiを知っていてのこのメールだったのでしょう。
彼は名西塾講師時代、英会話クラスのスケジュール表にコラムを書いてくれていました。
思わずクスッと笑ってしまうセンス溢れる軽妙さと知的さが同居した彼のコラムは好評で私も次号の出来上がりをいつも楽しみにしていたものです。
久しぶりに届いた彼のメールに思わず笑ってしまいました(クスッと以上ゲラゲラ以下ってところかな??)

2011年6月9日_誕生日写真.jpg Youki生誕祭

≪クロカワ君へ≫
川瀬家に素敵なプレゼントありがとう。浅草雷門の手相見の女の子はどうやらユウキではなさそうです。
こうして三人でYouki生誕祭をお祝いしていましたから・・・


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

クロカワ

こんにちは。久しぶりに覗いたら、僕の名前が。人気ブログに出演させていただき、ありがとうございます(笑)。

最近例の手相見の女の子は雷門前からは姿を消しちゃったんですよね。どうしてるんだろう、と変に気になってしまうワタクシなのでした・・・。

とにもかくにも、ユウキさんでなくてよかったです(笑)。
by クロカワ (2011-09-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。