SSブログ

いつかNadeshikoが英語に★ [スポーツ観戦]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ7月18日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 


昨日は、海の日っていうよりは、「なでしこジャパンの日」でしたね。

試合前の「私たちは勝つためではなく、優勝するために、ドイツに来たんです!!」っていう
繰り返えし流れていた彼女たちのコメント
「気持ちは解るよ。本当に解るよ。でもね、対戦相手は今までに一度も勝ったことがないアメリカでしょ?
そんなに調子よくはいかないよ。負けた時に強気だった分、よけいショックだろうに・・・」
って応援しつつもちょっと心配していました。

だから、試合の始まるまではずーと起きていたのに、そんな心配もあり、
キックオフの時はウトウトしちゃっていました。ところが、Hideoはまるっきり逆
昨年のワールドカップ時に、このアナログブログでも書いたように、彼は高校・大学とサッカー部。
ことサッカーとなると、どんなにビールを飲んで、いびきを掻いていようが
不思議なことにムックと、ある時はハッと、起き上がるんです。
うまいこと体内時計がゲームスタート時間にセットされているんでしょうね。

という訳で、怖くてゲームを見られなく、そのまま寝てしまった、私は
「あぁぁぁぁ~~」と(延長戦でアメリカが追加点を入れた時)いう溜息混じり声にちょっと目が覚め
それから間もなくしてからの「すげえぇ~~、さわぁ!!!!(澤~!!!!)」の歓声に私は完全に目を覚ました。

PK戦で決着をとなった時には、どうしても去年の男子のPK戦を思い出してしまいました。
またあの時とおなじ気持を彼女たちが味わったら「どうしよう・・・・」と、またまた、テレビから離れはじめたとき
GKの海堀あゆみ選手が画面右に倒れながら右脚で防御。気迫せまるその瞬間、感動で涙が出そうになりました。
サッカーの神様が降りて来たんじゃあないのかな。

7515674[1].jpg


やはり、夢は言葉にしないとダメということを,改めて日本中に教えてくれた
なでしこジャパンの選手たち、本当にありがとう。
きっとTsunamiやMangaのようにNadeshikoも英語になるかもしれないよ。

表彰式後のインタビューで佐々木監督が「粘り強く、小さな娘たちが頑張ってくれました」と言っていましたよね。
Kikkoもいつか誰かに「粘り強く、小さな???おばさんが頑張ってくれました」っていってくれる日まで頑張ろう!!っと
                    誰かって誰がいいんだろう?


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。