SSブログ

俄かランナーじゃあないけれど・・・

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ 1月18日号より (Kikkoi執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

早いもので一月も半ばを過ぎ
キリが悪い年だなあって思っていたのに “にせんじゅういちねん”や“へいせいにじゅうさんねん”っていう
響きにも慣れてきました。

音の響きだけでなく、視覚的にも慣れてきたと思うのが領収書を手にする時です。
年が明けてすぐに書いてもらう領収書の日付って
まだ馴染んでなく、初々しさすら感じていたのに
すぐに落ち着きを見せ始め、伝票整理をしている時に
去年の日付のものを見つけるとすでに古~く感じちゃいます

私は新年が明けて今頃になると毎年こんなことをいつも思っています。
「人間って『げんきん』だな」って思ったりもします。
でもこの『げんきんさ』が『元気で生きる素』のような気がします。
過ぎ去ったことを忘れられるから、次に進められるんですよね。
でも、いい忘れ方をしないといけないですけれどもね…

ところで、昨年のこのアナログブログで2010年の反省ということで
運動量が減ったことを書きました。
そこで、このお正月休みに東京に遊びに行った際、数年ぶりに皇居の周りを走ってきました。
ニュースなどで報じられていますが、本当にランナーズが増えているんです。
夕方からはランナーズの列はずっと途切れることなく続いています。東京マラソンの影響も大きいんでしょうね。
今までは「私は ブームに乗っかって走る俄かランナーじゃあないんだから…」っていう勝手なことを言っていたのですが
「いやいや、そんな言い訳を言ってる場合じゃあない」と一大決心!!
1月6日朝7時にホテルを出で桜田門までは速足ウォーキング
そして桜田門を少し過ぎた交番からスタート
まあ~身体が重かったこと、重たかったこと。
もっと身体を引き上げて走りたいのに、あぁぁ~~重力には逆らえな~~いぃ~~ と
心と体の意思疎通を全く図れないまま、なんとか途中で歩いたり止まったりすることもなく1周半してきました。

確かに疲れたのに、なぜか爽快だったんですよね♪♪
やはり過ぎ去ったことを忘れられるって大切です!!!  この調子でただいまKiKKOは再び走ることに挑戦中です。

ホテルからを霞が関を通って桜田門へ
霞が関といえば、いわゆるエリート集団エリア
その中でも一番桜田門に近いところにあるのが「警視庁」
ここに限らずこのエリアでは365日24時間体制で常に警官が立っていて
重々しく張りつめた緊張感があり、あまり笑っている人を見ないくらいです。
110106_警察庁の花縮小.jpg

そんな「警視庁」の前庭の大木の根元にこんな黄色い花が健気に咲いていました。


他に咲いている花は見当たらず、ひとり生えでしょうか?
それにしても、寒い中元気に咲いているこの花に疲れた体は随分癒されました。


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。