SSブログ

ボストンと名古屋は近い?? [アメリカ再考察記]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ 1月11日号より (Youki執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

**********************************************************************************************************

皆さま、新年明けましておめでとうございます!旧年度中は大変おせわになりました。
今年の「アナログブログ」も、日々の出来事を独自の観点で徒然なるままに書けるよう精進致します!

さて、Youkiには、アメリカの高校で出会った、Michael (マイケル/ Mike: マイク)という友達がいます。
未知のアメリカ高校生活で馴染めずにいた私にでも、とても気さくに楽しそうに話してくれる、太陽のような男の子でした。
でも彼とは10年近く前に高校を卒業したきり会ってはおらず、たまにメールでやりとりする程度でした。

そんな彼から去年の8月に突然、「今日本の名古屋ってところに居るんだ!」と連絡があったんです!!
しかも彼は、私が日本に居るかも、まして名古屋に居るかも知らなくて・・・です!!!
だから、「名古屋は私のHome Townで、今まさに住んでいるよ!」 と返したら、彼も大変ビックリしていました ^^;
そして名古屋での住所を聞いてみれば、めちゃくちゃ御近所で、さらにビックリ (@o@)!

これはもぅ、即座に大興奮で再会し乾杯しましたよ! 
“Youkster! (ユークッスター:彼が付けてくれた、私の当時のあだ名)”
 “Micheky ! (マイキ―:高校当時からの彼の愛称)” なんて、昔の愛称で呼び合いながらハグしちゃいました♪

でも、こんな素敵な偶然ってあるんですね~♪♪
だって、最初に出会ったのはたまたま入ったアメリカの高校で、別れた時はお互いお酒も飲めない18~19歳で、
その後10年間の空白があるにも関わらず再会を果たしてお酒を酌み交わして、
しかもその再会が、アメリカではなくって、日本の、しかも名古屋のご近所って・・・!!!!
ほんとうに、世の巡り合わせに感謝です m( _ _ )m

しかし!!! このマイク君、明後日1月13日 早々に、もうアメリカへ本帰国することになってしまったのです TT
当分はご近所さんとして密に交流が出来ると安気でいただけに、出会えた時と同じくらいショック・・・(泣)

2010年のMikeとの再会は、私がアメリカ高校留学という夢のような体験をさせて貰っていた当時の記憶を蘇らせ、
改めて自分が培った経験の貴重さと、それを与えてくれた両親への感謝が膨らんだ、実のある出来事でした。
また、突然現れてすぐに去ってしまうマイクは “Hello”と “Good bye” が隣り合わせにあるアメリカ的人生そのもので、
自由であることと日々の出会いの素晴らしさを大事に、そして大切に紡がねば・・・と改めて思いました。

いずれにせよ、彼が国をまたいで選んだ道なので、笑顔で見送りたいと思います。
そして、また出会えたことで、今度ボストンで出会うことも容易にできる気がします♪ 
ありがとう!次は一緒に高校訪問しようねっ!! 
 

Mike with Pipe です。→
水たばこを吸っています。


Mike 縮小.jpg←Michael です。
円頓寺商店街で売っていた
アヒルの付け口をつけてふざけています。




*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております 名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号 TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388 *ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は 毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。 11:45~ 売り切れ次第終了です 名古屋市中村区名駅2-33-5    TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

by フィットネス (2011-01-16 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。