SSブログ

最近嬉しかったこと♪ [自力整体]

最近嬉しかったコト♪
   Kikkoには15年目を迎える愛車が2台あります。
一台は深緑ブルー(この表現で伝わるかな??)のVOLVO940エステート
もう一台は紫色のマウンテンバイク
両車ともPROJRCT Kの前身とも言える名西塾への大事な通勤車でした。
そのため、今でも遠くから何となーく「Kikkoせんせ~い!!」の声が…
  念のため振り返ってみるとやっぱり当時の生徒が自転車に
乗って追いかけてくれてくれていました。
「良く分かったねえ~」
「そりゃあ~このマウンテンバイクで分かるって」
「それにしても相変わらず速いね」
とか
「この間車に乗っとるの見たよ。まだVOLVOに乗っとるんだ」
そんな会話がしばらく続きそのうち必ず聞かれるのが
「今、何やっとるの?まだ塾やっとるの?」
実はこの説明を当時、通ってくれていた生徒やそのご父兄に説明するのが
少々難しいのです。
「うん、塾も英会話もやってるよ」
「でも他に野菜やお弁当を売ったり、PARTYを企画したり、
あと自力整体ってのもやってるよ」
「ふううん、何でもやってるねえ~」

「そうなんだよね。だから今はPROJRCT Kっていうんだよ。」
「名西塾じゃあなんだあ~ ROJECT KのKってKIKKOのKでしょ?」
ってな具合に会話が続きます

確かに色んな事をやっているのですが
Kikko的には全てを真剣にまじめにやっているんです。
あくまでもコンセプトは「本物をプロデユース」です。

実はこのキャッチフレーズは
卒業生でもあり、PROJECT KのHPを制作してくれた北河君
と相談して決めたものです
(君付けですが、彼もこの前35才になっちゃいました)
HPのトップには、自分の思いをザーと書いてあるのです



「なぜ、長年いた竹橋町からここ名駅周辺に移ってきたかの?」
「個別クラスでは、どんな風に生徒とかかわりたいのか?」etc

でも内心、もう少し目立つHPがいいんじゃあないのかな??とか
こんな私の思いなんか誰も読まないよな??
とかでイマイチHPを広告媒体として信頼していなかったんです。

ところが、先日、自力整体の問い合わせがあり
なんと問い合わせの主は自力整体のことは全く知らなく
HP上でアジアン料理から自力整体、そして岩川先生からPROJECT Kに
たどり着いたとのこと
「HPの写真から受ける教室の雰囲気がとてもよく川瀬さんの考え方にも惹かれ」
とおっしゃってくださいました。

そしてすでに2回参加してくださいました。
この癒し系の素敵なMIKIさんからのHPのお褒めの言葉が
どれだけKikkoに元気を与えてくれたことか
来ていただきたい方にHPと通じて知りあえた!!
ホント、HPを続けてよかったです。

もちろんMIKIさんともお喋りをしながらランチタイムを楽しみました。
日曜日の自力整体クラスはどなたでも参加したい日に2,000円を納めて頂ければよいシステムです。
このランチも2,000円の費用に含まれています。
ただし、メニューはその日のKikkoの気分次第
7月11日の自力整体後のランチ風景です。

100711_1149~01.jpg


メニュー
ラタトーユ・ジャガイモとニンジンのスープ煮・サラダ・空芯菜のチャーハン・豚シャブ
デザートはキャラメルアイス
もちろんすべて手作り、そのうえ野菜は
無農薬野菜生産者のとみ代さん・伊部さん・初江さんちのものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。