SSブログ

安心野菜&弁当販売 祝 4年目突入 [野菜]

無農薬野菜販売も4年目に突入です。

≪野菜を扱うようになって変わったコト≫
とにかく大事に大事に無駄なく使うようになりました。
今まで捨てていたような白菜やキャベツやセロリの芯
お皿に載せるには遠慮してもらいたい外側の葉っぱたち
これらは今や我が家では料理の名脇役とも言えるえる「野菜スープ」の素です。
これぞまさしく「オーガニックスープ」とても美味しく料理が仕上がります。
ただただ大きな鍋に水を入れ、こんな仲間外れになりかけていた野菜たちを
ほうり込み、2時間くらい煮込み塩・胡椒を入れて味を調えるだけでいいんです。
(もちろん野菜は濾して下さいね。これをカレーやビーフシチユーの煮込み用スープとして使うときは
ヘラなどでつぶして更に栄養価をアップさせちゃいます。)

一度お試しあれ

毎週野菜を火曜日に届けてくれる生産者のとみ代さんや
助っ人の初江さん&伊部さん達はいつも見栄えの良いモノを私たちに提供してくれます。
また、PROJECT Kで毎週バランスよく売れるわけでもないので、Kikkoも含め生産者の皆さんは
どうしても連続して同じ物を食べ続けることに…

そこで、お互いの知恵を出し合い、新しい食べかたを交換し合うのです

お陰さまでKikkoの食に関する思考能力はこの3年間でさらにフレキシブルになりました(^-^)


**********************************************

★お弁当自画自賛ポイント★
 カニクリームコロッケ(初登場) 
 ズワイ蟹はもちろん、バター・牛乳・生クリームもたっぷりのクリーミーなコロッケです。
 赤く細~いスジっぽいものはサフランです。
 やはり和食といえば、肉じゃがですよね
    安城産の和牛がたっぷり、有機こんにゃく芋の糸こんにゃく、有機玉ねぎ

食材生産者 紹介  *ジャガイモ・人参・ブロッコリー・大根 :とみ代さん  
          *椎茸     Kikkoの30年来の友人の秦さんの妹さんの嫁ぎ先(岐阜県)
                  で栽培されているもの

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。