SSブログ

大ブームを巻き起こすぞぉ~ [野菜]

  ”空芯菜”って野菜をご存知ですか? またの名を"円菜”
  その名のとおり 軸がまるでストローのように 空洞なんです。
  じゃあ、根性ないかも??と思いきや、とんでもない。
  滋養も高く、夏バテ防止に一役も二役も買っている優れもの。
  2・3年ほど前から、中華料理店で青菜炒めでお目にかかることも多くなりましたが、
  一般の食卓にはまだまだ、馴染みが薄いようで・・・
  そこでこのKikko自ら、種を取り寄せ(台湾産です。ご安心を)、知多市の友人ちの畑で無農薬で栽培
  してもらい、毎週火曜日に販売しています。
  ひそかに”空芯菜”ブームの火付け役になろう!!と企んでいるのです(笑)
  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|スタートを切る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。